【MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第7戦参戦辞退のお知らせ】

いつもTeam長野にご声援をいただきまして誠にありがとうございます。

Team長野は、新型コロナウイルス感染症蔓延に伴い長野県より発出されている「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」「医療非常事態宣言」に従いまして、MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第7戦 オートポリスへの参戦を断念することといたしました。

長野県の自治体の名前をお借りして挑戦している我々にとって、長野県、滞在する九州の皆様、レース関係者とその家族の安全を脅かすのは本意ではありませんし、活動の趣旨に反してしまいます。

ギリギリまで参戦できないかと判断に悩みましたが、長野県で発出された確保病床使用率の 40%以下への引き下げを目標とした「命を守る1か月」の期間がレース終了後の9月20日までであること。
そして、一向に収まることのない感染拡大、それに伴う非常事態宣言の延長、高止まりする病床使用率、緊急搬送の混乱を見ると、参加という判断をすることは出来ませんでした。

岡山会場に続きオートポリス会場を欠場することで、私達の今シーズンの全日本選手権のチャレンジが終了したこととなります。
誠に不本意ではありますが、私達のレース活動が社会情勢的に難しい状況であることをご理解ください。

応援を頂いているスポンサー様、ファンの皆様には連戦欠場となってしまい大変申し訳ありません。
また、九州のファンの皆様に私達の姿を見て頂けないのは非常に残念です。

ですが、全日本選手権への参戦が終了したことで、私達の活動が終わったわけではありません。
県外での活動は自粛ですが、同じ様に県をまたいで移動できない長野県のモータースポーツファンの皆様に楽しんでいただけるイベントの参加を現在検討しております。
全国の皆様には、配信等で楽しんでいただけるコンテンツも検討中です。

中止、延期、辞退、そんなのばかりで滅入るような状況ですが、今の苦しい状況を耐えて、来春にはみなさんと笑顔でサーキットで会えることを心の励みに、これからも活動を続けてまいります。

令和3年9月9日
信州活性プロジェクトTeam長野
代表 吉井 / 監督 武居 / SD 櫻山